税理士の先生の勉強。3年経つと評価が一変する

京都時流セミナーに参加された税理士の先生のお話です。私は始まる前、休憩中に多くの参加者とお話をしました。「いつテープを聞いていますか?」とお聞きすると、「寝る前に必ず聞いています。師匠から実は毎日の積み重ねで世界が変わると教えていただきました。それ以来寝る前に静かなところで実務のテープを聞いています。続けますと、確かにお客様の評価が変わってきました。」実はこの先生と同じような多くの方の事例を知っております。3年経つと周りは一変するようです。質問に追われている方と、こちらから違う話が出来、提案が出来、落ち着きが感じられる方の違いを周りは認識するそうです。勉強熱心な会計事務所に良いことが出で湯のごとく湧きあがりますように…。