喜ばれると分かると真剣です。!お役に立つために。

「さすが!」と喜ばれる セミナー人気講師養成講座」を聞いて下さった職業会計人(税理士もしくは公認会計士)の方からのリクエストが来ました。「上位20%の講師になれるという気になっています。とても参考になりました。秘伝のコツをありがとうございました。そこでさらに『満員が続くセミナー講師』になりたいと思います。私のテープで、良いところ、課題を、テープを聞いて是非教えて下さい。」4人の方から来ました。これは個別指導になります。テープをじっくり聞いて、コメントしました。ものすごく喜ばれました。

我が通信販売でお客様の担当をしているメンバーに、「他の方にも聞いて、もしニーズがあるようでしたら、人数限定の個別指導講座を企画しようか?」と気楽に話したところ、なんと固有名詞付きで「ニーズあり」の結論になりました。

そうなれば、真剣です。今日からいよいよ準備がスタートです。どうやったら「カリスマ講師になれるか」教える専門家の意見を聞くところから始まりです。

記:税理士・公認会計士の方への応援団:天野隆。90。