お客様にとって好ましい税理士像とは?

教えていただきました。好ましい税理士像です。私に向かってその方の顧問税理士を称して言われました。
「うちの先生は正直です。『株式の物納はした事がありません。これから聞いてお手伝いします。』と言われるのです。こういう先生は信頼できます。」
思わずうなづいてしまいました。
「プロだから知らないとは言えない。経験してないとは言えない。」
それはこちらの立場で物を言っているのだと気づきました。
誠実と正直ということばを思い出しました。

そう言えば 「待っていた!地主さんが喜ぶタックスプランニングの極意」の講師の山本和義先生は実に誠実で且つ専門知識が豊富なプロフェッショナルです。テープを聞いていると良く分かります。驚きます。今回は相続税、固定資産税、所得税のタックスプランニングです。さらにお会いすると良くわかります。


記:税理士・公認会計士の方への応援団:天野隆。93。