会計事務所のためのブログよもやま話

amanotakashi22005-03-14

ブログ(ウェブログ:ウェブ上の日記を省略してこういいます)が職業会計人に、次第に普及してきたようです。目的は主に3つあります。自分との対話。仲間との対話。事務所としての情報発信。自分との対話は公開しません。仲間との会話と事務所としての情報発信は公開します。決算書すっきりアドバイザー(R)の税理士の田中義晴さん(右の写真)は情報発信として位置づけていられるようです。題して「資金繰りが楽になる本の紹介」今後の展開が興味深いです。

記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。152。

情報満載:「応援します職業会計人」のメールマガジンこちらから:ホームページはこちらから

………………………………………………………………………………
2005年3月7日から発売の書籍「お金がグングン貯まる3原則」はお蔭様でアマゾン総合ランキング3月13日(日)の20時の時点では総合ランキング35位です。ビジネス・経済・キャリアのジャンル別ベストランキングにも8位でした。長いことランキングに入れていただき、心から感謝申し上げます。皆様のお蔭です

確定申告終了の目途がたちましたらアマゾンでのお申し込みはこちらから
特別レポートのプレゼントはこちらから
……………………………………………………………………………………………
税理士の児玉尚彦さんから特別レポートの感想を送っていただきました。ありがとうございました。下記に紹介させていただきます。
……………………………………………………………………………………………
『収入に合わせてお金がグングン貯まる3原則』をアマゾンで注文して、早速特別レポートも読ませていただきました。
特に「生命保険の本質は何か」は目からウロコでした。
平均寿命がのびているのは知っていましたが、こうなっているとは知りませんでした。
これだけ表と数値で説明していただけると、本当に納得です。
ここまで核心を突いてしまうと、本には書くのはマズイですよね。
とても得した気分になりました。
……………………………………………………………………………………………

カリスマ公認会計士が教える収入に合わせてお金がグングン貯まる3原則 幸せな家計キャッシュフロープロジェクト (アスカビジネス)