税理士法人を作らない3つの理由

税理士法人を作るか作らないかの議論を仲間でしていました。作らない派の理由は大きく分けて3つになりました。
(1)一緒に社員としてやってくれる税理士が居ない
(2)従来の幹部は税理士でないためバランスが悪い
(3)税理士法人にしてもメリットはない
確かに(3)はその通りです。(1)については興味深い取組みをしている方が居ます。公認会計士・税理士の渡辺俊之先生です。4月5日に経験談1時間お話をしていただく予定です。(2)の対策は私の経験談で1時間。その後対談で1時間の予定です。今日はそのレジメ準備をしました。


記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。154。

情報満載:「応援します職業会計人」のメールマガジンこちらから:ホームページはこちらから

………………………………………………………………………………
2005年3月7日から発売の書籍「お金がグングン貯まる3原則」はお蔭様でアマゾン総合ランキング3月15日(火)の15時の時点では総合ランキング31位です。ビジネス・経済・キャリアのジャンル別ベストランキングは4位です。その金融・ファイナンスでは1位です。長いことランキングに入れていただき、心から感謝申し上げます。皆様のお蔭です

確定申告終了しましたらアマゾンでのお申し込みはこちらから
特別レポートのプレゼントはこちらから
……………………………………………………………………………………………