三重苦で悩んでいる方に朗報です!

税理士の中田秀治先生の話の続きです。先生は岐阜のメンバーの多い事務所で働いていました。突然所長先生が亡くなってしまったのです。多くの先輩が居ました。その方たちは税理士資格が無かったものですから後継者として先生が継ぐことになったのです。先生は言葉多くを語りませんが、三重苦があった模様です。
(1)会計事務所の経営のコツがわかりませんでした。
(2)先輩方と意見が合わないこともありました。
(3)すべてのお客様からも信頼を得ているようには思えないときがありました。
この三重苦です。ここからが先生らしいプラス発想です。三重苦を数字で書いて見ました。39!そうだサンキューだ。ありがとうだ。三重苦をありがとうと解釈するようになりました。ここが中田会計事務所の分水嶺だったようです。流石です。

記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。158。

情報満載:「応援します職業会計人」のメールマガジンこちらから:ホームページはこちらから

………………………………………………………………………………
2005年3月7日から発売の書籍「お金がグングン貯まる3原則」はお蔭様でアマゾン総合ランキング3月20日(日)の22時の時点では総合ランキング176位です。ビジネス・経済・キャリアのジャンル別ベストランキングは5位です。その金融・ファイナンスでは3位です。長いことランキングに入れていただき、心から感謝申し上げます。皆様のお蔭です

アマゾンでのお申し込みはこちらから
特別レポートのプレゼントはこちらから
……………………………………………………………………………………………