簡単に出来る税理士法人の秘訣

今日は恩人公認会計士渡辺俊之さんとの対談でした。企画は「税理士法人の非常識的な作り方」でした。私が会計法人との共存を第1巻で、渡辺先生が税理士のパートナーが所内にいない場合の作り方を第2巻で、第3巻はどうやったら税理士法人が束縛無しに出来るかの対談をしました。その結果どなたでもできる方法が有りそうだということになり、タイトルは変わりそうです。イメージとしては「私にも簡単に出来る税理士法人」というような感じになりそうです。6月ごろの発売予定です。渡辺俊之先生との出会いは1982年頃です。東京青年会議所の経営委員会で、当時は委員長が渡辺先生で、MG(マネージメントゲーム)を教えていただいたのが公認会計士の杉田純先生でした。


記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。172。

情報満載:「応援します職業会計人」のメールマガジンはこちらから:ホームページはこちらから