取締役のルールその2

amanotakashi22005-10-12

本書の特徴は4つにまとめられます。
 1.取締役の仕事を3つに定義。そのコツを明快に解説しました。
 2.現場ですぐ使えるメソッドTMを公開しました。
 3.確認できる事例・実例が満載です。
 4.社長さんが期待する取締役像がわかります。

『あたりまえだけどなかなかわからない 取締役のルール』は101のルールを書きました。たとえば下記のようなものです。

 ルール2 取締役は社長の応援団
 ルール9 利益より大切なものを認識しよう
 ルール10 取締役になれない人を知ろう
 ルール11 給与は払うものと意識しよう
 ルール49 正しいより楽しい上司を目指そう
 ルール76 感動を生む人件費にしよう
 ルール85 賭け組みと言われることを意識しよう
 ルール101「勘定」科目は「感情」で読むと理解しやすい 

先生の顧問先に対する経営・決算書のアドバイスに使っていただいたら幸いです。
     
アマゾン書店での購入はこちらから

記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。350。

情報満載:「応援します職業会計人」のメールマガジンこちらから:ホームページはこちらから