税理士受験生への応援その1

受験生の方向けのメールマガジン「受験クリニック」の読者からの質問です。「短期間に合格する人としない人の違いは何ですか?」私は受験指導をしているわけではないので、多くの専門学校の先生と合格者に聞いて見ました。

その1は合格後に希望を持つことだと思います。受かった後にどんな仕事が、どんな生活が待っているかを確認することが重要であると思います。活躍している先輩、大先輩の話を聞くことを薦めます。プラス発想の持ち主の方の話が良いようです。その効果は、つらくて苦しい勉強時間を確保できるモティベーションが持続するからです。


記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。438。

情報満載:「応援します職業会計人」のメールマガジンこちらから:ホームページはこちらから