会社法改正その後。その2

2006年は会計事務所について影響の大きかった事象は会社法改正でした。
会計参与においても、改正を待っていた方が、会計事務所に多く尋ねられました。

会計参与は日本税理士連合会が大いに推奨しました。
融資に有利な条件を出した金融機関が現われました。
経営者保証のバリエーションが多く出てきました。
大いに話題になった制度です。
会計参与の関係の書籍も出ました。
会計参与の責任にも多くの議論がありました。


記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。736。
情報満載:「応援します職業会計人」のメールマガジンこちらから:ホームページはこちらから