TOBとMBOよりも強いものは?その3

公開してその株主が増え
その株主がTOBをかける。
それに対抗して旧経営者AがMBOで対抗。
そんな様相を見てある中堅企業の経営者はこうつぶやきました。

「Aさんは結局元のオーナー会社に戻すために、
公開という良い思いと、高い株式を購入した辛い思いの両方を味わうことになったね。
結局は非公開会社である私と一緒になるために…」

TOBとMBOより強いものは「非公開会社のまま」
という意見に説得力が出てきた今日この頃のです。


記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。898。
情報満載:「応援します職業会計人」のメールマガジンこちらから:ホームページはこちらから