素晴らしい会社かどうかは率の分析で分かります。

私達税理士・公認会計士・会計事務所は、公開企業はすべて素晴らしい企業だと思っています。ところが金額でなく率で決算書を見ると、小さい会社のほうが素晴らしい企業がたくさんあると気づきます。そのためにも金額に驚かない経営分析を開発しました。決算すっきりシート公開企業版です。そのシートを使い、決算書すっきりアドバイザーさんと、公開企業の決算書分析を開始しました。一部はすでに公表しておりますので、ご参考に見ていただけます。
ミスミさん・オリエンタルランドさん・吉野家さんの決算すっきりシートはこちらから
http://www.kessansho.com/general/sheet/analysis.html