喜ばれたものをノウハウにまとめています

「満員が続く講師になるにはどうしたら良いのでしょうか?企業秘密でなければ教えて下さい。」「企業秘密と言いたいところですが、隠せません。理由はその 講座にお金を出せば、どなたでも参加できるからです。」と申し上げたら実際に参加されました。私のオリジナルな工夫を見られてしまいました。「良く分かりました。あんなに工夫をされているのですね。私が出演したテープを聞いて是非アドバイス下さい。」こう来られますと、つい手弁当で個別指導してしまいます。とても喜ばれました。それを聞いた別な方からも同じ質問が来ました。そこで私は「どうやったらこの大切さを身にしみて感じてもらえるか?演習ケーススタディを考えます。講師魂が燃える時です。時間が無いのに…」
ここ数年はそんなこんなでさらに時間が無くなり、今はご勘弁していただき、「カリスマ講師養成講座」を制作中です。個別指導してきた経験とノウハウをまとめています。

記:税理士・公認会計士の方への応援団:天野隆。96。