困った事がありました。プラスに捉えると…

相続の専門家として気になる事があります。信託銀行の 遺産整理業務です。お客様が怒っていました。値段が高いわりに対応が冷たいと言うのです。そんな声をたくさん聞きます。先日も税理士の先生方と話していて、複数の方が同じような事を口にされていました。「申告を手伝ったが、クレームまでこちらに来て困った。」「丸投げで困った。」今私たち会計事務所業界のちょっとした話題です。「これも会計事務所単独でお手伝いする出番が増えるから良いではないか」という先生も居ました。プラスで捉えたいと思います。

記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。98。