お二人とお会いできるのが今から愉しみです。

昨日は奥田保弁護士と山室恵弁護士との対談企画を練り上げました。第1巻は奥田先生との対談です。薬物依存の判決で気になった被告の証言は?そこで当時奥田裁判官はどうしたか?なぜそうさせたのか?『目の前の解決で終わらせない「なぜ?」の気持ち』を聞いてみます。第2巻は「唐突だがさだまさしの償いという歌を聴いたことがあるだろうか?」判決後の説諭が話題になりました。当時の山室裁判官の心境は?『時を超えていつか届けこの思い』を聞いてみます。第3巻は3人です。相手に何かを話すとき、相手の立場に立っても、伝わらない時があるものです。その無反応を超えて発信する側の思いを話し合ってみるつもりです。題して『余計なお世話を超える種まきとは?』収録は3月8日の予定です。

記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。109。