自修塾の6期生は元気です。

昨日は会計人自修塾6期生の第4回目の塾日でした。塾生の方の発表を聞いていますと、参加するまでの「思い」を感じます。勇気を出して来ていただいたようです。遠い方は交通費と時間をかけてまで行く価値があるのだろうか?案内は見たが何をするのだろうか?果たして何がねらいなのだろうか?(実は応援だけですからねらいはないのですが…)多くの疑問を超えて参加していただいているようです。私が出来る事はただ一つ。職業会計人としての付加価値を高めていくために、技術を高め、適性を発見し、考え方の向上等を、気づいていただく援助をする事です。すなわち思いの応援です。昨日もそこを意識して、話し、メモをとり、交流しました。25名の内22名が出席してくれました。


記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。174。

情報満載:「応援します職業会計人」のメールマガジンはこちらから:ホームページはこちらから