忙しいときに仕事をこなすコツ

ある先生から質問が来ました。「忙しいときに仕事をこなすコツについて実例を挙げて説明して欲しい。」とありました。了解しました。さて来週は出張が続きます。12日(火)は大阪、13日は熊本、14日は阿蘇、15日は北九州市と動く予定です。今日は荷物の手配です。近所のセブンーイレブンさんに荷物を出しに行きました。9日(土)に送って11日(月)には着きます。確約してくれるので安心です。移動の隙間に仕事を入れますので、書類(レジュメの下書き・執筆原稿のチェック・アイデア出し・決済書類)はうまく段取りして場所ごとに送ります。送るときは、「頼むぞ!予定通りについて欲しい」と言って出します。ヤマト運輸さんなら安心です。私の場合は、隙間時間の有効利用です。飛行機を待っている間にも仕事はいくつか終わります。


記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。176。

情報満載:「応援します職業会計人」のメールマガジンはこちらから:ホームページはこちらから