美容業界のディズニーランドを訪ねました。

今日は「利より信の経営を目指す思いと実践の現場体験の旅」の2日目です。満開の満願寺温泉の桜を見て、バスで北九州市へ。美容室バグジーさんの社長久保華図八さんのお店を訪ねました。陣ノ原店では私どものテープで久保さんが紹介された、妹さんとその子のお世話をされている和田竜一さんにお目にかかることが出来ました。さわやかな笑顔で元気をいただきました。八幡店では、美容業界の2007年問題(団塊の世代の方が定年退職し、奥様が美容院へ行く頻度が減るかもしれないと言われてること)対応型店舗を見せていただきました。シャンプーの部屋が海の雰囲気で巨大の水槽があり、そして店長後藤麻紀さんの力まない素敵な笑顔に助けられました。バグジーさんの長所はスタッフです。笑顔に会える素敵な店にこれからも光あれ。


記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。182。

情報満載:「応援します職業会計人」のメールマガジンはこちらから:ホームページはこちらから