悪条件の中の好条件

税理士の田中義晴先生から当社主催の4月14日・15日のツアーに関する嬉しいメールが来ました。御了解がいただけましたので一部を紹介したいします。
………………………………………………………………………………………
先日の「利より信」セミナーはお疲れ様でした。遠距離&移動セミナーの段取りはとてもたいへんな事と思います。前後の段取りや移動中の講演についても、なかなか想定どおりにならない事が多いことでしょう。

そのような悪条件の中でも本当に内容の濃い良いセミナーでした。
・北川先生の人としてのあり方
・それを実践している久保社長

この二つのコラボは本当に素晴らしかったです。北川先生の講話だけだと自分の会社に、どう具体化すれば良いのか、戸惑う事もあった事と思います。

初日の北川先生の「利より信」の真髄をお聴きした後に、それを実践している久保社長のお話を拝聴で来たことがとても良かったです。

久保社長の俗人的な部分が残りつつ、でも少しずつ北川先生の教えを実践されている姿がとても印象的でした。まさに悪条件の中の好条件のセミナーですね!

………………………………………………………………………………………

当日は悪条件の中でおそばやさんを立派にされているご夫妻の話を聞きました。
好条件で仕事をしていると油断をしてしまうそうです。
悪条件であることが好条件だそうです。

記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。190。

情報満載:「応援します職業会計人」のメールマガジンこちらから:ホームページはこちらから