リスナーに近づくために多くの協力者がいます

今日は我が新装なったFPステーション録音スタジオで、今後のテープ収録に向けての、新録音体制のテストです。新スタジオのミッションは3つでした。1つは宣伝カー・やきいも屋さん等の騒音対策。2つめはリスナーの方が聞きやすくするための音の反響防止対策。3つめは講師にとって自分の声を確認できるシステム。1つめはオフィス内の防音間仕切りで対応出来ました。2つめはカーテンと音響緒設備で完璧です。最後まで苦労をかけたのが3つめです。反響防止をすると講師自身が自分の声を確認しにくくなり、つい大声を出し、喉が疲れやすくなります。そこでステージ歌手が使っているエコー付きのイヤホンが用意されました。そして見事に3つのミッションを解決してくれました。我がプロジェクトチーム・外部協力者に感謝です。驚くほど、収録がしやすくなりました。

記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。210。

情報満載:「応援します職業会計人」のメールマガジンこちらから:ホームページはこちらから