税理士合格への近道とは?

大原簿記学校さんの取材で「税理士受験生へ受験勉強の方法で何かアドバイスを」と聞かれました。「受かった人に何人か聞いてください。勉強方法の好ましいやり方のコツは、幾つかあります。その中で自分に出来そうな勉強手法を取り入れてもらうのがコツです。」私の場合はテープ学習でした。自分の声で暗記するところを吹き込み何度も何度も聞きました。これが私の場合のコツでした。ボールペンのインクが無くなるのが楽しみにするぐらい書いたという人もいました。それが彼のコツでした。つまり自分に合った勉強方法の発見が合格への近道なのです。

記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。303。

情報満載:「応援します職業会計人」のメールマガジンこちらから:ホームページはこちらから