顧問先拡大で一番大切なこと3

会計事務所に頼みたい、もしくは会計事務所を変えたい、とお客様が思うのは30年に一度のようです。

そうだとすると顧問先拡大で参考にする業種が見えて来ます。レストラン業ではありません。購買頻度が3日に一度とか1ヶ月に一度だからです。プロ野球でもありません。好きな方は3日に一度は行き、そうでもない方でも1年に一度は行きます。30年に一度と言うと業種として何でしょうか?ズバリ仏壇屋さんです。仏壇は毎年買う方はいませんし、買っても一生に一度かもしれません。常に買いたい人はここにいると言うことは無いのです。その場合の営業構造を作るときに仏壇屋さんが参考になります。

具体策は「会計事務所年間5件 自動関与先拡大プログラム」をご参照ください。

記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。344。

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