顧問先への対応。顧客満足。その3

会計事務所の法人のお客様分析をしてみましょう。
重要顧客とはお客様の所得が800万円超の法人で、顧問報酬が年間80万円以上の顧問先さんを言います。このお客様満足を探って見ましょう。こんな事案がありました。私の決算書セミナーで出会ったお客様です。「今日の説明は、私が決算書についてアドバイスいただきたかった点です。なぜ利益が出るのに、お金が増えないか?実によく分かりました。これが知りたかったのです。地元でこの『決算すっきりシート(R)』を使える『決算書すっきりアドバイザー(R)』を紹介してください。」地元の顧問税理士の先生からアドバイスを得たいというお気持ちよく分かります。早速問い合わせ先のリストを提供しました。

このようなお客様のリクエストに応えて全国の総数504名の『決算書すっきりアドバイザー(R)』のウェブ上でリストが出来ました。ご自分の名前を確認していただければ幸いです。

記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。461。


情報満載:「応援します職業会計人」のメールマガジンこちらから:ホームページはこちらから