オープンドアポリシー その3

オープンドアポリシー (Open Door Policy)という用語があります。役員室のドアを開けておくことによって、社員との対話を促進しようとする経営ポリシーです。経営品質賞の用語集にも載っています。

いま税理士法人のトップにいると、この言葉の意味の重さを感じます。当時はなかなかそのドアをたたくことは出来ませんでしたが、今になって対話の重要性を感じます。なかなか出来ませんが、そんな税理士法人にしたいと思う今日この頃です。


記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。922。
情報満載:「応援します職業会計人」のメールマガジンこちらから:ホームページはこちらから