アーサーアンダーセンの思い出。入社。その1

アーサーアンダーセンが消滅し、プライスウォーターの流れを汲む中央青山監査法人が消滅しました。時代は変わります。

私が監査法人に就職したのは1974年のことです。
30年以上の前になりました。私は学生でしたので受験仲間の1年後に入社することになります。

青山1丁目の角にプライスウォータハウスがあり、受験仲間の岡井さんが就職しました。
受験仲間の小西さん・前田さんから「この法人は良いぞ!」といわれ、私はアーサーアンダーセンへ。青山1丁目の日本生命青山ビルです。アメリカの会計監査が見たくて入社しました。


記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。926。
情報満載:「応援します職業会計人」のメールマガジンこちらから:ホームページはこちらから