答えにくい質問にはこう答えれば良いそうです。

さだまさしさんの「償い」を判決後の説諭で用いた、元東京地裁の裁判長で弁護士の山室恵(やまむろめぐみ)さんと対談をさせていただきました。収録前に答えにくい質問に対する答え方を教わりました。裁判官の良く聞かれる三大質問というのがあるらしいのです。答えにくい質問です。そこで模範解答が「」で示したものがあるらしいです。
1.裁判官もカラオケへ行くのですか?「人並みに」
2.賭け麻雀はするのですか?「ご想像に任せます」
3.風俗街へも行くのですか?「ノーコメント」
上から順に肯定する割合が低くなっているようです。
答えにくい質問をいただいた時のために情報提供しました。

記:税理士・公認会計士・会計事務所の方への実務情報応援団:天野隆。146。

情報満載:「応援します職業会計人」のメールマガジンこちらから:ホームページはこちらから

………………………………………………………………………………
2005年
3月7日から発売の書籍「お金がグングン貯まる3原則」はお蔭様で初日からアマゾン総合ランキング91位とびっくりする素晴らしい出足でした。皆様のご協力に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

さらに8日の18時の時点では総合ランキング17位になりました。感激です。ありがとうございました。

アマゾンでのお申し込みはこちらから
特別レポートのプレゼントはこちらから

カリスマ公認会計士が教える収入に合わせてお金がグングン貯まる3原則 幸せな家計キャッシュフロープロジェクト (アスカビジネス)